入院のご案内

入院の流れ

1.外来受診(詳しくは外来のご案内へ) → 2.入院予約 → 3.入院

入院の手続きについて

・ 入院受付(入院)へお越し下さい。
・ 必要書類をご提出下さい。
・ 入院申込書へ必要事項を記入し、ご提出下さい。
・ 準備でき次第、スタッフが案内いたします。

必要書類をお忘れなく
@ 保険証 A 診察券 B 印鑑 C 各種医療証
D 各種認定証 E 入院申込書(予約の方のみ)

※事情があって、入院の取消や延期される場合は、事前に外来看護師へご連絡下さい。
※ 70歳未満の方で、標準負担金額減額認定の手続きを行った場合、窓口での支払いが自己負担限度額までとなります。詳しくは、入院窓口でお尋ね下さい。
※ 保証人がいらっしゃらない方には、入院時に預り金をお願いする場合がございます。入院時預り金は、退院時にご清算させて頂きます。

入院生活に必要なもの

【日用品類】
・ 洗面器具(タオル、バスタオル、洗面器、石けん、シャンプー、ひげ剃り、など)
・ スリッパ、ティッシュ、筆記用具など
・ 食器類(はし、スプーン、コップ又は湯のみなど)
・ 衣類(パジャマ、下着)場合により羽織るタイプのモノを指定します

危険物、電化製品の持ち込みはご遠慮ください。
貴重品などは床頭台に設置している鍵付きの引き出しに保管して下さい。
多額の現金の持ち込みはご遠慮ください。
本館3階に売店がございますので、日用品などの購入ができます。

面会時間

面会時間

13:00〜20:00
緩和ケア病棟は24時間面会可能です

入院費のお支払いについて

毎月1日より末日までの分を計算し、翌月の10日にご請求書をお渡し致します。10日〜20日の間に入院会計窓口でお支払い下さい。(お支払時、保険証等の確認も行いますので、ご持参下さい)
尚、退院の場合、全てのお支払いを済ませてからとなります。

このページの先頭へ