西福岡病院からのお知らせ

平成28年7月行事報告

更新日:2016/08/23

平成287月行事報告

 

【デイ】平成28年7月14日・20日  納涼祭

暑くなり食欲も落ちる季節になりました。この時期は毎年、山笠見学に行っていましたが、あまりにも猛暑日が続き、外出するには危険だとの判断で、納涼祭として、食事会を行いました。

いつもより美味しい、スタッフも交え談笑しながらの食事は、食欲が落ちていた方にも元気を取り戻していただく行事となり、スタッフ共々楽しい時間をすごせました。

IMG_7139.jpg IMG_7151.jpg


【2F】平成2877日  七夕飾り

七夕飾りの製作はスタッフが付き添い、折り紙で輪っかをたくさん作り、短冊にはご自分で願い事を書いてもらいました。飾り付けも予定していましたが、少し高さがあり手が届きづらくスタッフが取りつけました。

次回の七夕飾りの時は、飾り付けもできるよう、取り組んでいきたいと思います。

 

【3F】平成28720日  金魚すくい

夏のお祭りと言えば、『金魚すくい』。季節感を感じて頂く為、ホールを飾りつけ、金魚すくいを行いました。笑い声がホールいっぱいに響いて、とても楽しそうでした。

金魚すくいが終了した後は、観賞用の水槽に入れ、金魚を観ながらシャーベットを頂きました。

 

 

【4F】平成28728日  デザートバイキング

暑い日が続くなか、'西寿カフェ'と銘打って、デザートバイキングを行いました。アイスクリームに、好きなトッピングをご自分で選んでもらい、自分なりのデザート(アイスクリーム)を作って、女子会の様な雰囲気で楽しそうにおしゃべりしながら過ごしておられました。

甘いものが苦手な方には、足湯や手湯を楽しんで頂きました。

IMG_4754.jpgIMG_4756.jpg 
この新着情報に関連するページ

このページの先頭へ