西福岡病院からのお知らせ

平成28年6月行事報告

更新日:2016/07/21

平成286月行事報告

【デイ】6/8(水)・6/10(金)・6/23(木) マリナタウン買い物

年に2回の恒例行事となっております『買い物ツアー』。

三日間に分けてマリナタウンに行ってきました。皆さんが楽しみにされている行事の1つです。

短い時間ではありますが、スタッフが一対一で付き添い、安心してお買い物を楽しんで頂けるよう、心がけています。今回も時間いっぱい買い物をして大変喜んでいただきました。


【2F】6/13(月)・6/15(水)・6/17(金) 遠足行事(マリナタウン・小戸公園)

遠足行事の予定として三日間を計画していましたが、13日は雨天によりマリナタウンへ行きました。マリナタウン内のペット売り場で、子犬や猫を見て大変喜ばれていました。

いつもと違う雰囲気に、皆さん表情がいきいき!!していました。

小戸公園には2日間行きましたが、ベンチ・テーブルもあり、ゆっくり外の空気に触れながら談笑ができ、リフレッシュできたようです。

IMG_4622.jpg
IMG_4630.jpg


【3F】6/15(水) 運動会

運動会に参加してくださったご家族の方々、ありがとうございました。

競技は、物送りゲーム・玉入れ・借り物競争・パン食い競争の4種目で行いました。

やはり運動会は声がおおきくなりますね。フロア中が笑い声と声援で活気にあふれ、終わった後も『楽しかったよ』と多くの声が聞かれました。

 IMG_4538.jpg

 

【4F】6/25(月) 流しそうめん

テーブルを一列に並べ、長~い竹の流し台を設置しました。勿論、高低差もつけたスタッフ手作りの流しそうめんです。

大掛かりな設置物でしたが、その分皆さん盛り上がって楽しんで頂けました。

水の流れる音を聞きながらの食事は、暑さを忘れさせ、普段より皆さんの食事が進んでいました。

IMG_7024.jpg
IMG_7029.jpg

この新着情報に関連するページ

このページの先頭へ