西福岡病院からのお知らせ

平成28年5月行事報告

更新日:2016/07/12

平成285月行事報告

 

【デイ】5/13(金)・5/24(火) 伊都彩菜お買い物ツアー

お一人で気軽にお買物へ行くことが困難な利用者様には、付き添いでお買物に行けると、大変喜んで頂きました。

両日とも晴天に恵まれ、伊都菜彩までの程良い距離のドライブが気分転換にもなったようです。

新鮮なお魚や野菜がたくさん店頭に並んでいましたが、参加された利用者様の素敵な笑顔が一番輝いていました!!

 

【2F】5/31(火) 運動会

玉入れ・玉運び・パン喰い競争と3種目の運動会を行いました。

普段あまり動かれない方もしっかりと体を動かし、全員参加で行えたことを嬉しく思います。

パン喰い競争後、おいしそうにパンを召し上がっていた笑顔が最高でした★

IMG_6835.jpg

IMG_6850.jpg 


【3F】5/18(水) ちらし寿司作り

参加者は女性が中心でした。

流石の包丁さばきで、ちらし寿司に使用する材料が次から次へと仕上がっていました。

出来栄えも最高で、 『普段あまり食がすすまない』という利用者様も、皆さんたくさん召し上がっていらっしゃいました。

他にも天ぷら・茶碗蒸し・アイスクリームとお腹いっぱいのメニューでした。

IMG_6663.jpg
IMG_4473.jpg

 

【4F】5/20(金)・5/27(金) 小戸公園散策

今回の散策は、昼食を西寿にて早めに食べ、13時に出発。

天気に恵まれ、日頃外出されていない方々も、外の風景を楽しまれ、大変喜んでおられました。

外出行事に参加できなかった方々には、夏野菜の植え付けをしてもらいました。

ミニトマト、元気に育っています。収穫が楽しみです!!

IMG_6805.jpg
IMG_6725.jpg
IMG_6730.jpg

この新着情報に関連するページ

このページの先頭へ