西福岡病院からのお知らせ

平成28年3月行事報告

更新日:2016/05/18

3月の行事報告が抜けておりました。申し訳ありませんでした。


平成283月 行事報告

 

319日 西陵中学校 放送部員による朗読劇

【歌とダンス】【朗読劇と歌を交互に】【利用者さんとの交流会】などのボランティア公演をしていただきました。

最初は、『アナと雪の女王』『赤いスイートピー』など、利用者の皆さんには聞きなれない歌で、多少世代の違いを感じていたかもしれませんが、『ふるさと』のメロディーが流れると、皆さん自然に口ずさみ、盛り上がりました。

学生さんが作った花束をいただいたり、劇を見たりとあっという間に時間が過ぎてしまいました。学生さんとの交流の時間を持てたことは、とても刺激になり、良かったようです。

 IMG_6329.jpg

 

326日 家族交流会

西寿で提供している介護用の食事について、今回は試食を交えてお伝えさせて頂きました。多数のご参加、ありがとうございました。

実際に利用者が食べている食事や栄養強化食品の試食でしたので、ご家族の方からも『食事内容が分かり、よかった』という声を多数頂きました。

7月にも、別のテーマではありますが家族交流会を予定しております。ご家族の参加をお待ちしております。

 IMG_6372.jpg

 

329日、30日 デイケア お花見ドライブ

29日:西部運動公園

30日:今津運動公園

ホームページで報告をしている頃には、もう既に桜の時期ではありませんが、今年デイケアがお花見に出かけた3月後半。29日の西部運動公園の桜は23分咲き、30日の今津運動公園の桜は78分咲きで、まだ満開には一歩早いお花見でした。

でも、公園内の花壇は季節の花がたくさん植えてあってとても綺麗で、『きれいね』『気持ちよか』などの声もあがり、良い遠足日和でした。

この新着情報に関連するページ

このページの先頭へ