西福岡病院からのお知らせ

平成27年9月行事報告

更新日:2015/10/29

平成279月 行事報告

 

916日(水)

全体 敬老会

70名にご参加頂き、滞りなく敬老会を終える事ができました。

100歳以上3名、90歳以上39名、卒寿2名、米寿5名、喜寿3名の方がいらっしゃいます。ボランティア公演として「こでまり」様に来て頂き、歌・日舞・マジック・銭太鼓などいろんな演目を演じて頂きました。

表彰式での、少し照れた表情、はにかんだ顔がとてもすてきでした。

 

IMG_2665.jpg

 

914日(月)

2F ボーリング大会+おやつバイキング

ボーリングは簡単なルールで分かりやすく、皆さん応援しながら楽しむ事ができました。ボーリングの後には甘~いケーキやたくさんのフルーツでのおやつバイキングで楽しみました。色々な種類があったので、選ぶのにも大変だった様子でした。普段とおやつが違うと、やはり迷いますよね!

 

IMG_5109.jpg

IMG_5122.jpg

 

912日(土)

4F おはぎ作り

女性を中心に、二色のおはぎを作りました。お米を砥いで、ご飯を丸め、餡で包んだり黄粉を振ったりと、お手伝いをして頂きました。

出来上がってみるとボリューム満点サイズのおはぎが出来上がり、食べた皆さんはニコニコ笑顔でした。

IMG_5080.jpg

この新着情報に関連するページ

このページの先頭へ