西福岡病院からのお知らせ

平成27年8月行事報告

更新日:2015/09/30

平成278月 行事報告

 

87日・12

デイケア スイカ割り・パン食い競争

2日間に分け、出来るだけ多くのデイの利用者様に参加頂けるようにしました。

パン食い競争では、勿論、口を使ってパンを取って頂きました。

皆さん『バクッ』と食いつくことは出来るのですが、固定している洗濯ばさみから、なかなか外れず、笑いがおこっていました。

今年のスイカ割りは、利用者様だけで割ることができ、職員の出番が全くありませんでした。

 

810

F スイカ割り

スイカ割り体験をしました。本物そっくりに作ったスイカで、全員でスイカ割りをしました。叩いたらきれいに割れるようになっており、その度に笑顔と歓声が上がっていました。

本物のスイカも、2名の方に叩いて頂き、その後、皆さんで美味しく頂きました。

 

810日・22

F 外出行事 ・ カキ氷作り

外出行事として伊都のイオンへのドライブと、室内行事としてカキ氷作りを行いました。外出行事にはご家族も参加され、楽しまれているようでした。

 

81

F スイカ割り

Fのスイカ割りは、チーム戦を行いました。チームに分けると対抗意識もあり、盛り上がる上に応援にも力が入るので、スイカ割りのあとのスイカが、とっても美味しかったようです。

スイカ割り初挑戦の方もいらっしゃったそうで、思い切り楽しんで頂きました。

この新着情報に関連するページ

このページの先頭へ