西福岡病院からのお知らせ

平成27年6月行事報告

更新日:2015/07/23

平成27612日・24日・25

デイケア マリナタウンお買い物

買い物に行く機会が少ない利用者様に、安全で楽しいお買い物を一緒に行い、レクリエーションとする機会があれば、と企画しました。

『気分転換になった』『欲しい物が買えて嬉しかった』など、利用者様の声を聞くことができ、嬉しく思っています。ただ、"楽しい時間はあっという間"の言葉通り、もっと長く居たかったとの声もあり、次回以降、改善できればと思います。

 

平成27626

2F 運動会

今月は交流の場を、ということで運動会を開催しました。

紅白2チームに分かれ、サッカーゲーム・ボール落としゲーム・魚釣りゲーム・バトンリレーの4種目の競技を行いました。

皆さんハチマキ姿で参加され、周りの方からの応援にも熱が入っていました。

梅雨空を吹き飛ばすような熱い戦いと笑い声が響き渡っていました。

IMG_2313.jpg

 

 

平成27617日・24

3F あじさい見物・カラオケ大会

17日はドライブに出かけ、日向峠であじさいを見ました。少し雨が降っていましたが、色鮮やかなあじさいを見る事ができました。12名の参加があり、皆さん気分転換が出来たと喜んで頂けました。

カラオケ大会は、全員参加で行いました。カラオケは大盛り上がりで、『月に一度はカラオケ大会を』との声も頂きました。

IMG_2226.jpg

 

IMG_2211.jpg

 

 

平成27617

4F かしわ飯作り

食べる人数が30名以上にのぼるため、かしわ飯の材料となる人参や牛蒡などをささがきや千切りにして頂きました。千切りもささがきも流石です。

主食を自分たちで作り、おかずはテンプラ・茶碗蒸しと、デザートにバニラアイスという昼食になりました。

IMG_4514.jpg

 

IMG_4519.jpg

この新着情報に関連するページ

このページの先頭へ