西福岡病院からのお知らせ

平成27年4月行事報告

更新日:2015/05/16

415日・21日 デイケア

 桜餅作り

14時からの体操の後、1420分くらいからおやつ作りをはじめました。

生地を混ぜたり桜の葉を刻んだりと、皆で作業を分担しました。

生地を焼く際にはホットプレートを使用し、火傷に気をつけました。

皆で作った桜餅、最高に美味しかったです。

  IMG_4032.jpg

IMG_1934.jpg

 

422日 2F

 3色おはぎ作り

餅米を丸める作業では、皆さん昔取った杵柄を思い出された様子で、

慣れた手つきで集中して取り組まれていました。

出来上がったおはぎの味は大変好評で、お代わりの希望が続出しました。

IMG_1956.jpg

 

425日 4F

 たこ焼き(はんぺん入り)作り

下準備の野菜のみじん切りなどから皆さん積極的に参加して下さり、

準備がスムーズに整いました。

たこ焼きといっても、安全面を考慮し、タコ入りではなく、はんぺんやカニカマを代用したものです。

味に深みがでて、とても美味しく仕上がりました。

IMG_4101.jpg 

 

428日 4F

 野菜の苗 植え付け

茄子とトマトを植えました。

興味を持たれた数名を中心に、苗の植え付けを行ってもらい、殆どの方はその様子の見学でしたが、楽しそうに見ておられました。

次回以降、もっと多くの方に興味を持っていただければと思っております。

うまく育ってくれるとうれしいのですが。

IMG_1992.jpg

この新着情報に関連するページ

このページの先頭へ