西福岡病院からのお知らせ

第3回ボランニング

更新日:2011/07/04

web1.jpg7月2日(土)に第3回ボランニングを行いました。少しずつ定着してきた感があるボランニングですが、知らない方の為にもう一度。

ボランニングとは、ボランティアとランニングを合わせた造語です。つまり、走って健康、ボランティアで地域貢献、身体と心の健康のためにボランニング!!

今回は、長垂海岸の清掃活動を行いました、もちろん病院から海岸までランニングです、海を見ながら走るって気持ちがいいものですよ。

清掃前に腹ごしらえという事で、今回は自分たちでサンドイッチを作りました。

トマトを切る係、パンにバターを塗る係、ハムやチーズを挿む係と分業し、みんなでおいしく頂きました。

サンドイッチを食べた後は、清掃活動です。危険なゴミも多いのでトングでゴミを拾います、大きなゴミは意外に少なく、タバコの吸い殻が目立ちました。

海岸線がかなり長いので全部は無理でしたが、海岸全体の3分の1程度の清掃活動を行いました。

帰りは途中から小雨に見舞われましたが、ゴミを拾いながら無事病院まで走り終える事が出来ました。

次回も大勢の方の参加をお待ちしています。

この新着情報に関連するページ

このページの先頭へ